気になる毎日つれづれなるままに・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
だいぶん前、水菜が見切り品にあったので購入。
すぐに使う予定も無かったため、濡らしたキッチンペーパーを根元に巻いて野菜室に置いていました。
一週間近く経ってましたが新鮮そのもので驚き!!
とうとう夕食の献立も尽きたので久々に豚肉の水菜炒めを作りました。
ついでに春らしくそぼろ状の卵も添えて♪
~豚肉の水菜炒め~
☆材料(三~四人前程度)
豚肉(出来ればバラ肉):350g
(下味)
酒:大匙1
醤油:大匙1
水菜:一袋
塩・こしょう:適量
彩りに卵一個
☆レシピ
1.ビニール袋に豚肉を入れ、下味をつける。
2.水菜を三等分程度の長さに切る。
3.サラダ油をひいたフライパンに豚肉を入れ色が変わるまで良く炒める。
4.塩こしょうをして、しっかり味をつける。
5.最後に水菜をさっと炒め合わせ、しなってしまわないよう手早く混ぜ皿に盛る。
6.フライパンに溶いた卵を入れ軽くかき炒め5に盛る。
完成~☆
あっさりしていて美味しいです!
数年ぶりの登場に旦那も忘れたのか“これうまいな~”だって。
昔から好きだったよね、確か。
すぐに使う予定も無かったため、濡らしたキッチンペーパーを根元に巻いて野菜室に置いていました。
一週間近く経ってましたが新鮮そのもので驚き!!
とうとう夕食の献立も尽きたので久々に豚肉の水菜炒めを作りました。
ついでに春らしくそぼろ状の卵も添えて♪
~豚肉の水菜炒め~
☆材料(三~四人前程度)
豚肉(出来ればバラ肉):350g
(下味)
酒:大匙1
醤油:大匙1
水菜:一袋
塩・こしょう:適量
彩りに卵一個
☆レシピ
1.ビニール袋に豚肉を入れ、下味をつける。
2.水菜を三等分程度の長さに切る。
3.サラダ油をひいたフライパンに豚肉を入れ色が変わるまで良く炒める。
4.塩こしょうをして、しっかり味をつける。
5.最後に水菜をさっと炒め合わせ、しなってしまわないよう手早く混ぜ皿に盛る。
6.フライパンに溶いた卵を入れ軽くかき炒め5に盛る。
完成~☆
あっさりしていて美味しいです!
数年ぶりの登場に旦那も忘れたのか“これうまいな~”だって。
昔から好きだったよね、確か。
ミッドタウンに行ってきたのでお土産にケーキ買いました(o^-^o)
青木定治氏のケーキ、前回ミッドタウン来たときは鎧塚さんのにしたので買いませんでしたが、今回こそは!と寄りました。
旬のイチゴ系は買いませんでしたが、大好きなチョコレート系を主に買ってきました。
どれも甘さ控え目で美味しい~~~!
ここはケーキ一つ500円~700円程度しますが確かに美味しいです。
期待を裏切らないチョコレート系ケーキに大満足しました。
クッキー一袋が千円とかするならケーキ買った方がいいような気がしますね。
しかしこの価格設定も、味が解る方にだけ買って欲しいということでしょうか?
確かにケーキにそれだけ出そうという人も限られるでしょうからお店が客を選別できるのかもしれません。
美味しいので次回もいくつかケーキ買ってみたいと思います。
☆patisserie Sadaharu Aoki paris
東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン/ガレリアB1F
03-5413-3676
11:00~21:00
イートインもあります!



青木定治氏のケーキ、前回ミッドタウン来たときは鎧塚さんのにしたので買いませんでしたが、今回こそは!と寄りました。
旬のイチゴ系は買いませんでしたが、大好きなチョコレート系を主に買ってきました。
どれも甘さ控え目で美味しい~~~!
ここはケーキ一つ500円~700円程度しますが確かに美味しいです。
期待を裏切らないチョコレート系ケーキに大満足しました。
クッキー一袋が千円とかするならケーキ買った方がいいような気がしますね。
しかしこの価格設定も、味が解る方にだけ買って欲しいということでしょうか?
確かにケーキにそれだけ出そうという人も限られるでしょうからお店が客を選別できるのかもしれません。
美味しいので次回もいくつかケーキ買ってみたいと思います。
☆patisserie Sadaharu Aoki paris
東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン/ガレリアB1F
03-5413-3676
11:00~21:00
イートインもあります!