忍者ブログ
気になる毎日つれづれなるままに・・・
[8]→ [9]→ [10]→ [11]→ [12]→ [13]→ [14]→ [15]→ [16]→ [17]→ [18]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の話だが、友人を東京駅まで見送った際に駅弁を買ってみた。
めぼしい弁当が売り切れていたので手頃な価格で多品目入っている“夕刊フジ特選おつまみ弁当”を購入~


しかし、しまったΣ(゜゜;)
おつまみ弁当って…
中身はやはりオヤジがビール片手に食べるようなおつまみチックなものばかり…

一応バランスやカロリーも計算されているらしいが…
私はお酒飲まないですからね。

でも駅弁といえどご飯も美味しかったのでなかなか好印象でした(o^-^o)






PR

東京ベイららぽーとのアフタヌーンティーに来ました♪
映画を観ようと意気込んだが券を買うのに長蛇の列で本編スタートしてしまった…
諦めてお茶でもしようということにした。子供もいないしね(o^-^o)
たまにはのんびり☆

久々のアフタヌーンティー。
イチゴチョコレートケーキ(550円)と、紅茶はオリジナルブレンドのアフタヌーンティー(650円)。

あ~昔、神戸のBALの中にあった紅茶専門店によく行ったなぁ~
ポットが大きくて、味も最高だったな~。
確かワンポット1600円くらいしたような…
さすが神戸で、紅茶やケーキなんかは最高に美味しいのよね。

まだあるのかしら?子持ちにはお呼びでない店だけど。。。
また行きたい。




隣の二人組の女性、ケーキ残してるし~~もったいない!
残すなら食べるなぁ~!




トロトロトロ!

三カンも食べちゃいました大トロ(o`∀´o)
食べたかったのよね~昨日テレビで大トロみてから。
春満載劇団セットを頼んだら大トロ入っててうれし~!
旨すぎてスッカリ写真撮りそびれてしまいました…
劇団セットには、特大活ほたて、ぼたん海老、生ウニ、生たらばがに、大トロと入って1100円!!
安い~美味しい~

そして更に追加で大トロ注文で計三カン(^0^)

ランチはあら汁も無料なんでおかわりまでしちゃうあり様(;^_^A
もちろん写真撮り忘れ…
大トロしか撮影していません。

その他は一本釣り藁焼き鰹たたきにぎり262円も頂きました~
美味しかったよ~♪




だいぶん前、水菜が見切り品にあったので購入。
すぐに使う予定も無かったため、濡らしたキッチンペーパーを根元に巻いて野菜室に置いていました。

一週間近く経ってましたが新鮮そのもので驚き!!

とうとう夕食の献立も尽きたので久々に豚肉の水菜炒めを作りました。
ついでに春らしくそぼろ状の卵も添えて♪


~豚肉の水菜炒め~
☆材料(三~四人前程度)

豚肉(出来ればバラ肉):350g

(下味)
酒:大匙1
醤油:大匙1

水菜:一袋
塩・こしょう:適量
彩りに卵一個

☆レシピ
1.ビニール袋に豚肉を入れ、下味をつける。

2.水菜を三等分程度の長さに切る。

3.サラダ油をひいたフライパンに豚肉を入れ色が変わるまで良く炒める。

4.塩こしょうをして、しっかり味をつける。

5.最後に水菜をさっと炒め合わせ、しなってしまわないよう手早く混ぜ皿に盛る。

6.フライパンに溶いた卵を入れ軽くかき炒め5に盛る。

完成~☆

あっさりしていて美味しいです!
数年ぶりの登場に旦那も忘れたのか“これうまいな~”だって。
昔から好きだったよね、確か。




スカイバスが出るまで時間があったので、集合場所目の前にあるメゾンバルサックでお茶。

私はオススメteaを注文。ミルクお願いしたのに忘れられた…
接客キチンとしてくれそうな建て構えな割には低い対応にがっかり。
友人はピーチマンゴージュースを注文。
お味のコメントは聞いてません。
私のteaは普通でした(-_-;
二人で1600円なり~




ミッドタウンに行ってきたのでお土産にケーキ買いました(o^-^o)
青木定治氏のケーキ、前回ミッドタウン来たときは鎧塚さんのにしたので買いませんでしたが、今回こそは!と寄りました。

旬のイチゴ系は買いませんでしたが、大好きなチョコレート系を主に買ってきました。

どれも甘さ控え目で美味しい~~~!
ここはケーキ一つ500円~700円程度しますが確かに美味しいです。
期待を裏切らないチョコレート系ケーキに大満足しました。
クッキー一袋が千円とかするならケーキ買った方がいいような気がしますね。

しかしこの価格設定も、味が解る方にだけ買って欲しいということでしょうか?

確かにケーキにそれだけ出そうという人も限られるでしょうからお店が客を選別できるのかもしれません。

美味しいので次回もいくつかケーキ買ってみたいと思います。


☆patisserie Sadaharu Aoki paris

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン/ガレリアB1F
03-5413-3676
11:00~21:00

イートインもあります!




新丸の内ビルきた。
ゴディバで、ダークチョコレートデカダンス♪
うまし~!




上野来ました~

友達と東京観光2日目なり(o^-^o)
モーゼスさんのケバブ食べます!




今日は関西から来てくれた幼なじみと一緒にディズニーランド(o^-^o)

小さなミッキー現る…




カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おーがみ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1979/10/09
職業:
主婦&営業(パート)
自己紹介:
食いしん坊です!
美味しいもの大好き!
主婦とかママとかそういった枠にとらわれず
私らしく生きていたい☆
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]