忍者ブログ
気になる毎日つれづれなるままに・・・
[1]→ [2]→ [3]→ [4]→ [5]→ [6]→ [7]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ掛けのお食事写真で失礼します。
夜しか食べに行ったことないのだが焼肉食べたいって友達とランチに行ってみた。

高麗飯店は芦屋にも支店がありますが、お値段とボリュームでは尼崎に軍配があがります。
家族でかれこれ20年は通ってます。

ここはロースよりハラミで十分美味しいので、最終的にはお安くあがります。

さてさて、今回はランチ。
同伴の息子には980円のハラミ定食。
(三才のくせに肉が食べたいなんて贅沢!)
私はビピンパ定食。値段は忘れたけど~1300円くらいだったかな?
色んな具材が入って、オカズに厚揚げとお肉の炒めものまで付いていてお腹いっぱいです。

これはかなり満足度高し!
やっぱり高麗飯店は美味しいな~

あ、ちなみにサラダやチヂミ、カルビスープもオススメです~!



PR
有馬ついでに新三田まで足をのばして、かの有名な小山ロールのカフェに行ってまいりました。

チョコ専門店、パン専門店、ソフトクリームにケーキ専門店など何軒か密集した小山村のようになった一角にカフェもあります。
日曜日ということもあり、人も多いなか、カフェは一見空いています。
しかし、携帯呼び出し待ちの待ち人が潜んでいたようで40分待ちていわれましたが、キャンセルも多いようで結局10分待ちくらいで入店できました。

ロールケーキセット、キッシュ、単品のマカロン1セットを注文。

ロールケーキセット1200円についてはドリンクがロイヤルミルクティもオッケーなんでロイヤルミルクティにしました。

マカロンも二種類セレクト。アイスもセレクトできます。ロールケーキもアイスがついていますがこちらは選べません。
その代わりにチョコも付いていて何となく嬉しいです。

スポンジは今流行りのセルロースの布巾のような、しっとりキメの細かいスポンジで、スポンジのキメが崩れないように食べ方まで案内がありました。

全体的に甘さは控えめで美味しかったです。

姉が食べたチョコケーキを一口頂きましたがスポンジとクリームの口当たりが軽く、大きい割りには食べごたえが爽やかで、私はロールケーキよりもこちらが好みでした。

キッシュについては焼きたてを頂けて、しつこくない味でとっても美味しかったです。サラダもついてオススメです♪
これを買って帰りたくてケーキショップに寄るも長蛇の列…諦めました。

また機会があればキッシュとチョコケーキを頂きにきたいですね。

あ、あとパン専門店のほうのメロンパンも、中身がフワフワですんごーく美味しいので、こちらも必ず買いたいところ。



先週の木曜日から今日まで、関西に行っていた。

用事は仕事がらみとゆーか、有馬に社員旅行です。

行きは東京駅で買った、崎陽軒の焼売弁当と息子に焼飯弁当。
帰りは新大阪で、淡路屋の弁当が美味しくてリーズナブルだからと購入に向うも誤って違う業者の弁当を買ってしまった「京の彩り弁当」…

味は…やっぱり淡路屋が好みかな~(¬з¬)



久々に更新( ̄∀ ̄)

今日は柏のインターに近い、野田醤油ラーメン麺屋あぶくまに来てます♪

ここ2年以内くらいに出来た店だと思うのだが、固定客がどんどんついている様子で最近はいつも満車満員状態。

よほど美味しいのだろうと、今日初めて入ってみました。

麺の種類は太麺、細麺、17時から限定30食だけの極太バリメン。

スープは魚介だしや白しょうゆのあっさり白ラーメン、再仕込しょうゆを使った黒ラーメン、白しょうゆベースに白練胡麻とラー油を加えた赤ラーメン、あとは味噌ラーメンの4種類。

私は迷わず一番人気の白ラーメンを細麺で注文!

オーダーしたラーメンがやってくると、どこか懐かしい中華料理屋さんのスープの香り~♪

っとよく看板をみると、店主は25年間老舗中華料理屋で磨いた腕の持ち主とある。なるほどね~

スープが後をひく美味しさでついつい飲みすぎてしまいました( ̄∀ ̄)
麺は個人的にはもう少し細くて加水率が低い麺が好みだが全体的美味しかった。
何せスープが、特別うまい!
次は黒ラーメンに挑戦してみたいです。

あと、餃子もとってもジューシーで美味しかった!



結婚式の内祝で頂いた引き菓子♪
以前にも引き菓子にボンボヌールのチョコケーキを頂いたことがありましたが今回はココナッツケーキもある!
結構美味しいガトーショコラだったので嬉しいな♪

早速ココナッツケーキを賞味(o^-^o)
細かく刻まれたココナッツがふんだんに含まれていてドーナツみたいな風味で4分の1個で十分に満足できます( ̄∀ ̄)



今、船橋の東武百貨店で京都の老舗が集まって催しをしています♪

ちょうど久々に松葉のにしんそばが食べた~いと思っていた私!
タイムリー過ぎて嬉しい♪
早速行ってきました。
ついでにバラ寿司とのセットにして945円。
想像してたより小さいお椀のセットそばには少々衝撃を感じましたが、懐かしいニシンの味が良かった。
お出汁も透明で懐かしい関西の味。やっぱり青ネギがいいよね~♪
にしんは歯ごたえに弾力があって、骨も気にならないくらい煮込まれている。
甘い味がウンマー(≧∇≦)
また期間中に来ようかなぁ~次は鯖寿司と一緒に♪



カレーバイキングに来ました♪



仲見世通りで列をなしてるアイス屋さん発見!
カレーそばで熱くなったお口を冷やすべく並んでみました。
私はきな粉味、夫はバニラ、息子は抹茶!
私としては、やっぱりきな粉が一番かな(o^-^o)



浅草公会堂の方を抜けてお昼を食べたくなりました。
洋食屋ヨシカミ浅草店が列をなしてるのを横目に、値段が高いので素通り。
何だか蕎麦が食べたくなったので縦に同じ通り沿いの翁そばへ。
こちらはYahoo!グルメでも高評価だったので噂のカレーそばを頂きました。
カレー味がピリリと辛くお出汁と味が交差して太いそばと絡んでうんまい!
そばが細いうどんくらい太いから切れずにいい。
お店は家族経営らしく温かい雰囲気。
常連さんばかりで相席当然。
しかし価格も安くてそんなこと気にしない!
もりそば400円、カレー南蛮600円(o^-^o)
しかも量もしっかり!
お客さんの大半がカレー南蛮を注文していたので、やはりカレー南蛮がオススメかも☆
また浅草来たら行きたいな♪

☆翁そば
東京都台東区浅草2‐5‐3



浅草散策中に通りがかったおいもやさんで買った、アップルスィートポテト。
お値段は500円。作って時間が経ったものは30%割引であったのでそちらを他のスィートポテトと一緒にお買い上げ。

お家に帰ってオーブンで焼いて食べてみると…甘酸っぱ~い!
それでいでジューシーな林檎の果汁!
くり貫かれた芯にもポテトがぎっしり埋まってます。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おーがみ
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/10/09
職業:
主婦&営業(パート)
自己紹介:
食いしん坊です!
美味しいもの大好き!
主婦とかママとかそういった枠にとらわれず
私らしく生きていたい☆
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]